山口県山陽小野田市 宇部市で一般の方向け アスファルト舗装 アスファルト補修 道路舗装、空き地整備

庭を荒らす雑草

こんにちは!

山陽小野田市 興栄建設のカナザワです。(#^.^#)

とある空き地での雑草を見て。。思ったこと。。。

ちょっと目を離すとニョキニョキと雑草が顔を出しますよね。

不思議なことに、だ~れも植えていないのにいつの間にか庭を占拠。

これはカラスノエンドウ。

日当たりの良い道端や野原などに、普通に生えるつる性の越年草。よく見かけるお馴染みの雑草です。

果実は長さ3cm~5cmの豆果です。さやの中には5個~10個の種子が入っています。果実が乾燥すると、さやがねじれて、種子が弾け飛びさらに繁殖し、厄介な雑草です。

お庭の草抜きはもうイヤ

毎年毎年この季節になると、庭の雑草が気になります。

抜いても抜いても、次から次へと新しい雑草が生えてきて、いたちごっこになります。

だからと言ってそのまま放置すると、どこまでもお庭は荒れ果ててしまいます。

そんなお困り事はありませんか?

 

「雑草対策」「アスファルト舗装」などなど、
弊社ではお見積りを無料で行っています。
お気軽にお問い合わせください!
興栄建設有限会社
電話:0836-84-2500

前後の記事

「雑草対策」「アスファルト舗装」などなど、弊社ではお見積りを無料で行っています。雑草にお困りの方、アスファルト舗装を検討中の方、お気軽にお問い合わせください!

アスファルト舗装に関することはお気軽にお問い合わせください!

0836-84-2500
平日 08:00 - 17:00

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

ソーシャルボタン

こちらの記事も読まれています。

  • 水道復旧工事!水道復旧工事! こんにちは!興栄建設㈲のカナザワです(#^.^#) 今日の興栄建設㈲舗装チームは宇部市 […]
  • 掘削残土処理・砕石路盤に関しては工事内で対応頂けますか?掘削残土処理・砕石路盤に関しては工事内で対応頂けますか? はい。当社では、砕石路盤は工事内の作業として行わせていただきます。また、掘削残土処理についても工事内の作業として対応させていただきます。 […]
  • 2017年夏季休業のお知らせ2017年夏季休業のお知らせ 2017年8月11日(金)~2017年8月16日(水)まで夏季休業をとらせていただきます。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。 […]
  • 猫ちゃん猫ちゃん こんにちは!😁!皆さんいかがお過ごしですか?新型コロナウィルスがまた全国的に広まってきてますね😔山口県内の感染者も日に日に増え身近に迫って […]
  • 【宅地造成に伴う舗装工事】【宅地造成に伴う舗装工事】 令和3年4月19日 工事場所 山口県宇部市 工事名  宇部市宅地造成に伴う舗装工事 舗装工事が完工しました!(^^)! […]
PAGE TOP